2015年04月24日

KOILの1周年記念PARTY!

昨日は弊社が入居するイノベーションオフィス、
KOIL(柏の葉オープンイノベーションラボ)の1周年記念PARTY!

この1年間、本当にこの「場」で、いろいろな出会いと機会を頂きました。
お陰様で、私自身の人生設計も、大きく変える事になりました。

KOIL会員交流会
↑「会員同士の交流をもっと深めたい!」と、発起人になって会員交流会を企画したのは1年前のこと。


逆に言うならば、KOILの様な「場」や「コミュニティ」があることが、
市民ひとり一人に与えるパワー、そしてそれが集合体となり、街を動かす駆動力!
本当に大きいのではないかと思っています。

KOIL会員のクロストーク
↑私もクロストークで、この1年間の活動とこれからんこ展望を語らせていただきました。

お陰様で2006年創業のアールワン・プロフェッショナルは、
今月末で9期目を終えます。

KOIL会員交流会
↑昨日は同じ志を持つベンチャー会員同士、これからの展望を語り合いました。

10期目の来月からは、そんな街を動かす駆動力になるような、
「場」や「コミュニティ」の創造に、民間企業の立ち位置から
チャレンジしていきたい!そう考えております。

アクアサニターの業務提携
↑KOIL会員同士の業務提携も行いました!2年目はこれをしっかりとかたちに!

ということで皆様、今後とも宜しくお願いします!
  

Posted by 株式会社アールワン・プロフェッショナル at 10:44柏の葉キャンパス

2015年04月20日

KOILでの業務提携発表会!

4月17日、ノロウイルス対策として期待される微酸性電解水、
「アクアサニター」の販売において、弊社と同じイノベーションオフィス「KOIL」の会員企業である
エーベル・バイオクリーン様との業務提携発表会を開催させて頂きました。

ノロウイルス対策に使える微酸性電解水「アクアサニター」
↑アクアサニターは手肌に優しいながらもノロウイルス対策に使用できる除菌水として、
すでに多くの食品メーカーや食品工場で導入が始まっている商品です。

当日は、日頃から弊社とのビジネスパートナーシップを組んでいる飲食店コンサルタントなどの
関係企業の皆様や、オフィスを同じくするKOIL会員の皆様にもご参加頂き、弊社が本事業に取り組む背景と
「アクアサニター」の商品説明、並びに、今後のパートナーシップ販売に関する相談会を実施させて頂きました。

ノロウイルス対策に使える微酸性電解水「アクアサニター」の業務提携発表会
↑今回の業務提携発表会は、弊社が拠点とするKOIL(柏の葉オープンイノベーションラボ)にて開催させて頂きました。

結果、ご参加いただいた皆様からは、本事業に対する高い期待と、実際に販売を行っていく上でのご意見や
アイデアを頂き、また、複数の企業の方々に、パートナーシップ販売への参加表明を頂き、大変に実のある
発表会&説明会とする事が出来ました。ご参加いただいた各企業の皆様には改めて御礼申し上げます。

ノロウイルス対策に使える微酸性電解水「アクアサニター」の業務提携発表会
↑ノロウイルスの発生件数は日本の食中毒の実に54%(患者数ベース)。また、その発生要因となる
施設は飲食店が最も多いです(68%)。この発生リスクを如何に低減できるか?は飲食店業界全体の課題です。


今後弊社では、この商品が飲食店業界に普及し、より食中毒リスクを低減できるように努めてまいります。
詳細は弊社ホームページにレポートしておりますので、ご興味ある方はご確認ください。


【活動レポート】アクアサニター販売に伴う業務提携発表会
  

Posted by 株式会社アールワン・プロフェッショナル at 09:10飲食店コンサルタントとして