2013年01月07日

本年度も宜しくお願い申し上げます。

新年、あけましておめでとうございます。

弊社では既に始動している飲食店舗を除き、本日から仕事はじめです。

昨年度は、通販事業に関しては順調で昨年対比を大きく超える事が
出来ましたが、飲食事業に関しては、夏以降の売り上げ下落により、
ほぼ一昨年と横ばいという残念な結果に終わりました。

本年度は、まずは昨年後半から売上低調な飲食事業の立て直しです。

特に浦和の焼肉店に関しては、本年でオープンから満5年。
契約や設備の事を考えても、これからは1年1年の勝負です。
一度原点に立ち返り、以後5年も持続可能なお店にするには?
という観点のもと、すべてを再構築して行きたいと思います。

通販事業に関しては右肩上がり、順調な状態ですが、
こちらはアマゾン躍進に伴う業界の動きが気になるところです。
恐らく3年後には、今のやり方だけでは通用しないと思われます。
従って、今の流れでの売上最大化は目指すとともに、
次の時代に向けて、この1-2年で新たな販売方法を確立する。
そういった、2本立ての構えで進んでいきたいと思います。

その他、やるべき事、やりたい事は山積ですが、
今年1年、しっかりと取捨選択して、動いていきたいと存じます。

本年度もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
  

Posted by 株式会社アールワン・プロフェッショナル at 11:17Comments(0)社長として