2011年11月19日

【浦和韓テジ】イベリコ焼肉コースがデビュー!

こんにちは。渡邉です。

昨日、開発中であった新メニュー「イベリコ豚」のコースが完成!
ホットペッパーさんと一緒に写真撮影を行いました。

イベリコ豚

サムギョプサル(バラ肉)は脂が多すぎて焼肉には不向き。
一番、脂ノリが適当だった肩ロースを使用しました。
厚切りのステーキ風に。

イベリコ豚コース

ご提供はコース仕立てで。人気のチャプチェやチヂミと一緒にどうぞ!
お肉は1人前で写真の2枚分。結構ボリュームあります。

イベリコ豚

炭でできた斜めの鉄板でジュージューと焼き上げます。
イベリコ豚は肉汁が多くて、とてもジューシー。

イベリコ豚

こんがりと焼き上げたらハサミでカット。
柔らかいので、スコンスコン切れます。

イベリコ豚

一口サイズに切り上げたら出来上がり!
ここまでのプロセスを担当のスタッフが担当します。

イベリコ豚

食べ方は、野菜とキムチで包んだり、
特製のハーブ塩をつけたり。お客様好みでお召し上がりいただけます!

今回、私も初めてイベリコ豚の焼肉を食べましたが、
豚肉の特徴である脂がおいしいのはもちろん、赤身の部分にも
しっかりと味、旨みがあり、おいしくてビックリしました。

ということで、浦和韓テジの年末年始はこのイベリコ豚で勝負します!
お近くの方は是非、ご利用ください。

イベリコ豚

>韓式豚焼肉浦和韓テジのページへ
  

Posted by 株式会社アールワン・プロフェッショナル at 10:27Comments(0)焼肉店主として

2011年11月08日

リチャード ジノリ「LOVE COMMUNICATION」

こんばんは。渡邉です。

今日は当社の食器事業との関わりもあり、イタリアの食器ブランド
リチャード ジノリの催事を見に、新宿伊勢丹まで行ってきました。

リチャード ジノリ「LOVE COMMUNICATION」

リチャード ジノリ

この催しは、リチャード ジノリのアートディレクターを務めるパオラ・ナヴォーネと、
ミナ ペルホネンによるデザインのコラボレーションによるものだそうです。
※本日が最終日にて終了です。

リチャード ジノリ2

リチャードジノリと言えば、ブランド食器と検索すれば
バカラや、ウェッジウッド、マイセン、ロイヤルコペンハーゲン等と並んで
すぐにヒットしてくるイタリアの超有名ブランド。

創業1735年という事ですから、もうすぐ3世紀を迎えようという歴史あるブランドです。

※ちなみに、日本史で1735年と調べてみると、
 1735(享保20年) 青木昆陽による「蕃薯考」成立とありました。
 バリバリの江戸時代、侍の時代ですね!

当社では、食器の通販サイトを運営しておりますが、
その冠のとおり、基本的に扱っているのは「業務用食器」。

しかも、美濃焼の和食器中心であり、こういった洋食器の
ブランド品は取り扱いがございません。

また、食器を見るうえでも、やはり業務用途としてみますから、
使い勝手や丈夫さを最優先に、料理がどう映えるか?
料理とどう融合するか?というような視点で食器を見ています。

従って、リチャードジノリのような、その物自体が芸術であり、
料理云々でなく、食器自体の輝き・形状やデザイナーの想いを読み解きながら
食器を見てみるという事はあまり経験が無く、とても新鮮に感じました。

もちろん、美濃焼にも芸術的な作品があったり、
日本には世界的にも有名な伊万里焼(有田焼)もあります。

今回、リチャードジノリの作品を見て、更には伊勢丹にある
ウェッジウッドやロイヤルコペンハーゲン、ロブマイヤーなどの食器を見て、
もっと洋食器を知ってみたいと思いましたし、逆に日本の伝統工芸である
美濃焼や有田焼の芸術的な部分にも触れていきたい、
発信、販売していきたいなと思いました。


尚、リチャードジノリに関しては、目下検討中です!
  

Posted by 株式会社アールワン・プロフェッショナル at 22:18Comments(0)業務用食器

2011年11月06日

紅酢レシピ -part.2-

こんばんは。渡邉です。

本日は当社運営サイト「韓スタイル.jp」のコーナー用に

新しい「紅酢レシピ」を撮影しました。以下、5点紹介します!


紅酢レシピ①
紅酢レシピ①

紅酢×ジンジャー…紅酢各種をジンジャーエールで割って!
         ジンジャーエールの控え目の甘さが、紅酢と良くマッチします!

レシピ: 紅酢30-60ml、ジンジャーエール適量 ※氷を入れて、ステア

紅酢レシピ②
紅酢レシピ②

紅酢×烏龍…紅酢各種をウーロン茶で割って(黒ウーロンも可)!
         焼酎を入れてお酒にしてもおいしいです♪

レシピ: 紅酢30-60ml、ウーロン茶適量 ※氷を入れて、ステア

紅酢レシピ③
紅酢レシピ③

紅酢×グレープフルーツ…紅酢各種をグレープフルーツジュースで割って!
         

レシピ: 紅酢30-60ml、グレープフルーツジュース(100%)適量 
※氷を入れて、良くステア

紅酢レシピ④
紅酢レシピ④

紅酢×白ワイン…紅酢(ブルーベリー味)を白ワインで割って!
        カクテルのキールのアレンジです!
         
レシピ: 紅酢30-60ml、白ワイン適量 ※氷を入れて、ステア

紅酢レシピ⑤
紅酢レシピ⑤

紅酢×オレンジ…紅酢(ざくろ味)をオレンジジュースで割って!
        カクテルのテキーラサンライズのアレンジでノンアルコールです。
        テキーラを入れて、お酒にしてもマシッソヨ♪
         
レシピ: 紅酢30-60ml、オレンジジュース(100%)適量 ※氷を入れて、良くステア


今日は以上の5点です。

今後も、ホンチョの色々な飲み方、組み合わせを開発していきます!


☆韓スタイル.jpの「紅酢レシピ」ページもチェック!
  

Posted by 株式会社アールワン・プロフェッショナル at 19:16Comments(0)