2010年12月29日

今年1年を振り返って

みなさん、こんばんは。渡邉です。

今年も残すところあと、3日。2010年度ももう終わりですね。
みなさんにとって、この2010年はどんな1年だったでしょうか?

私(当社)はと言えば、昨年同様、たいへん厳しい1年で、
特に飲食店事業に関してはかなり苦戦致しました。

「今年1年を漢字一文字であらわすと?」と聞かれれば、
「苦」とか、「辛」とか、、、そんな言葉が先に思い浮かんでしまいます。

ただ、そんな中でも、今年はインターネット販売事業に初めて参入、
秋を過ぎ、事業と呼べるレベルまでの売上まで成長しました。

飲食店事業に関しても、売上は昨年に比べて大幅ダウンですが、
それでも、社員が成長し、オペレーションは大幅によくなりました。

悪い中でも、良い芽が生えたり、良くなっている事もある。
そういった、何か暗闇からの出口に繋がるような光、道の存在が、
会社であり、私自身を支えてくれた1年だったかと思います。

また、今年1年は新しいビジネスに繋がる良い出会いがあったり、
逆に旧知の仲間や、知人の方々にこれまで以上に助けられた1年でした。

振り返ってみて、出会いの大切さや、支えてくれる仲間、取引先、
恩人、そして家族のありがたみというものを、今、つくづく感じています。

本当に感謝です。ありがとうございます。

来年もまだまだ厳しい1年になるとわかっておりますが、
来年の年末、「来年は明るい!」と胸をはって言えるように、
2011年度の365日を有効に生きていきたいと思います。

皆さま、来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。  
Posted by 株式会社アールワン・プロフェッショナル at 18:57Comments(0)社長として