2010年10月14日

吉祥寺紅梅堂のコーヒー大福

おはようございます。渡邉です。

実は今、「スイーツ」にはまっています!!!
というのも、当社の新規事業として【スイーツのお取り寄せサイト】を来月にオープンするからです。

現在、その商材集めに駆け回っており、暇あればコンビニでスイーツ買ってみたり、
ネットや雑誌でスイーツ関連の情報を集めています。

そんな毎日を過ごす中で、昨日頂いたスイーツはこちら ↓



吉祥寺紅梅堂さんのコーヒー大福です。
大福なので、ジャンル的には"和"スイーツですね。

こちらのコーヒー大福は「とんねるずの食わず嫌い」や
「テレビチャンピオン」などのテレビでも紹介された、地元吉祥寺マダムにも人気のスイーツ。

コーヒーの入った餅皮に、中にはコーヒー入りの白餡、
真ん中に上質の生クリームという三層仕立てで、一口かじると、甘く香ばしい
コーヒーの風味が口中いっぱいに拡がります。

一口サイズの食べやすい大きさで何個でもいけちゃいますね。

吉祥寺駅からはちょっと遠いですが、吉祥寺東急百貨店の
デパ地下にも出店しているようなので、お近くの方はチェックしてみてください☆

吉祥寺紅梅堂のホームページ↓
http://www.koubaidou.com/  

Posted by 株式会社アールワン・プロフェッショナル at 06:54Comments(0)スイーツ

2010年10月07日

平次のおうどん

こんばんは。渡邉です。

突然ですが皆様、福岡にある天ぷら店「ひらお」はご存じでしょうか?
【揚げたてのサクサク天ぷら】を、【カウンター】で、しかも【超リーズナブル】に食べれる。
地元では知らない人がいない、行列の絶えない人気店です。

ちなみに、私は残念ながら行ったことがありません。
なので、前から行きたくて、でも行けなくて、、、という日々が続いておりましたが、
そんな願望を今日、東京の府中市で代替させてもらう事ができました。

お店の名前は「平次のおうどん」


あれ、「天ぷらやじゃないの?」と聞かれそうですが、このお店のスタイルは
前述の【ひらおスタイルの天ぷら】+【自家製うどん」というもの。

熱々サクサクの天ぷらと、自家製うどん(出汁は関東風)を売りにした、
10月5日オープンほやほやのNEW店舗です。

縁あって、当社の業務用食器をご購入頂いている背景から、
本日は新規開店祝いで伺わせて頂いたのですが、
とてもおいしい天ぷら&うどんに大満足でした。

個人的なお薦め◎商品はこちら↓

にんじん&ごぼうの天ぷら、1個120円!絶品☆

最寄駅は京王線東府中、駐車場もあるのでお車でもいけます。
お近くにお立寄りの際はぜひお試しください!
http://heijinooudon.com/  

Posted by 株式会社アールワン・プロフェッショナル at 22:50Comments(0)業務用食器