2011年02月13日

中山さん家のいちご

こんにちは!渡邉です。

今日は茨城県つくばみらい市のお宅様にケータリングの配達。

ご用途は「ご家族の還暦祝い」との事で、
ご家族の方がひとつ屋根の下に集まってました。
こういった家族同士のふれあい。素敵ですね~☆
配達しに行ったこちらまで幸せな気分になります。

そして、今日、お土産に頂戴したのはこちら↓
中山さん家の苺

お客様の近所に住まわれる中山さんという
農家の方がつくられた"いちご"です。

このいちご、少量しか作ってないらしく、
いつも、ご近所の方の予約で売り切れになるそうです。

、、、という希少価値の高い"いちご"ですが、
お客様のお気づかいで頂戴してしまいました。

ケータリングの仕事をしていると、
その土地、その土地で、人の優しさに触れ合う事が多いです。

仕事冥利ですが、本当にありがたい事です。

感謝!感謝!  

Posted by 株式会社アールワン・プロフェッショナル at 14:28Comments(0)パーティーコーディネーターとして

2011年02月04日

応援団

こんばんは。渡邉です!
先日、弊社のケータリングサービスにて、青梅市にある学園様に伺ってきました。



こちらの学園様、昨年からのお付き合いですが、
事あるたびに、当店をご利用頂いているとてもありがたいお客様です。

学園長様もそうですが、その他職員の方々にも
いつもいつも良くして頂いております。

なかでも、幹事役を務められている女性のお客様は特別です。
色々なところで、当方のケータリングを宣伝してくれています。

ご自身がPTAを務める小学校の謝恩会でご指名してくれたり、
御姉様のお勤め先に紹介してくれたり、、、です。

当社ではスイーツの販売や飲食店経営も別に営んでおりますが、
やっぱり、こういった特別な存在のお客様がいます。
本当に頭が下がりますし、ありがたい事です。

「応援団」  

失礼ながら、そんな言葉がぴったり、しっくりきます。

お客様は神様です。その神様が応援団になってくれること。
それほど心強い事はありません。

これからも、一人でも二人でも、
自社を応援してくれる特別なお客様を増やしていけたらと思います。

そして、その応援団の皆さまの期待に応えていけるように、
日々、がんばって活動していきたいと思います。  

Posted by 株式会社アールワン・プロフェッショナル at 18:48Comments(0)パーティーコーディネーターとして

2011年01月12日

アジアングリル・トーキョーのホームページを開設しました!

こんにちは。渡邉です。

パーティー&ケータリングの専門店「アジアングリル・トーキョー」のホームページを開設致しました。

アジアングリル・トーキョーのホームページ

※こちらのサイトは飲食店向けホームページ作成サービス「グーペ」をベースにつくりました。

これから歓送迎会などをご計画中の企業様はぜひぜひ!アクセスしてみてください。

宜しくお願い致します!!!


  

Posted by 株式会社アールワン・プロフェッショナル at 16:32Comments(0)パーティーコーディネーターとして

2010年07月08日

貸会議室で行うケータリングのメリット

こんばんは。渡邉です。

先日、千葉県松戸市のとあるレセプションルームで

200名様規模のケータリングパーティーを行ってきました。

今回の催しは化粧品販売会社様の設立記念パーティー。

約3時間のパーティーでしたが、関係者様のスピーチはもちろん、

生バンドによる演奏や、販売会社社長の歌、感動的なお手紙の朗読など、

会の内容はとても充実したものであったと思います。

先日ブログにも書かせて頂いた300名様規模のパーティーもそうでしたが、

会議室や多目的ホールを使ったケータリングパーティーの良さは、

まっさらな状態から、お客様カラーで会場を彩る事ができること。

会場のレイアウト、照明、BGM、そしてプロジェクターを使った映像など、

お客様の趣向で如何様にも会場を彩る事ができます。

勿論、貸切対応のレストラン等でもそれは可能ですが、

既にコンセプトがあり、それに見合った内装が施されたレストランでの

開催は、「まっさらな状態から」というわけにはいきません。

どうしてもお店のカラーが下地として残ると思います。

使い分けかと思いますが、空間をお客様カラーでプロデュースでき、

予算的にもお得◎な「貸会議室&ケータリング」のパーティー。

個人レベルで行ってみても楽しいと思いますので、

この夏、ぜひ皆様もチャレンジしてみてください☆  

Posted by 株式会社アールワン・プロフェッショナル at 01:04Comments(0)パーティーコーディネーターとして

2010年05月30日

人の絆

こんにちは。渡邉です。

昨日は、当社では過去最大規模である300名規模のケータリングサービスを行いました。
パーティーのご趣旨は、とある島系リゾートホテルの30周年記念パーティー。

ですが、ご参加されたお客様は、ホテルのスタッフの方々ではなく、
現地ホテルの滞在中に知り合ったという、お客様の方々です。

どうやら島系リゾートホテルという性質上、ロングステイが多く、
そこで自然にお客様同士の会話が生まれ、そしてコミュニティーが生まれ、、、
、、、という事がこの30年の間で繰り返され、300名もの人々が一斉に集う、
一大コミュニティーをつくりあげたようです。

パーティーの内容も、まるで自分の家族の誕生日を祝うか如く、
愛情や友情、そして感謝の気持ちに溢れた、とても素晴らしいものでした。

パーティーのエンディングでは、参加者全員が肩を組み大合唱。
その歌声、光景にはとても感動しました。

一方、当方のスタッフに関しても、昨日は手が足りなかったので、
私の元同僚やパートナーなど、休日返上で手助けしてくれた臨時メンバーばかり。

そんな1日をすごし、
"人の絆"の素晴らしさとありがたさを再認識する1日となりました。

ありがとうございます!  

Posted by 株式会社アールワン・プロフェッショナル at 15:11Comments(0)パーティーコーディネーターとして

2010年04月17日

お客様と共感できる喜び

こんばんは。渡邉です。

今日は当社のケータリングサービスで、茨城県の守谷市へ。
パーティーの趣旨は、とある会社の社長様のハッピーバースデー(還暦祝い)。

しかもサプライズで、社員の方々全員とご親族の方々が内緒で社長宅のマンションに集まるというもの。

何も知らずにマンションのパーティールームに招かれた社長様のびっくりとした表情。
そして、そのすぐ後に見られた感動と安堵の表情。とても印象的でした。

こうやって、お客様と喜びや感動を共感できるのは、
お祝いごとの席が多い、パーティービジネスの醍醐味です。

私も、今日お会いした社長様のように、社員に愛され、家族に愛され、
そんな男になっていきたい。なり続けたい。

そんな事を思い、感動とともにまたひとつ、ゴール到達のイメージができた1日でした。  

Posted by 株式会社アールワン・プロフェッショナル at 03:48Comments(0)パーティーコーディネーターとして

2010年03月21日

東京タワー

こんばんは。渡邉です。
今日は港区芝のマンションにケータリングで出動。

そして"芝"と言えば、、、やっぱり東京タワーですね。
あまりに綺麗だったので、待ち時間にパシャリ♪



私は自然の美しさももちろん好きですが、
今は何か、こういった人力的で、都会的で、造形的な美しさの方に惹かれます。

自然の美しさからは、感動と安らぎが。

都会の造形美からは、感動とパワーが。

そんなイメージなんですが、今の私にとっては
後者のほうが、より重要なんだと思います。

明日からもガンバロー!!って思えます。  

Posted by 株式会社アールワン・プロフェッショナル at 23:40Comments(0)パーティーコーディネーターとして

2010年02月26日

ケータリング準備の一コマ

こんばんは。渡邉です。
今日は当社のケータリング事業で、丸の内にある投資顧問会社にお伺いしました。



当店のケータリングサービスにはパターンが2つあり、

ひとつは、通称「ワンウェイサービス」というのですが、簡単に言い換えるとデリバリー(出前)の事であり、
キッチンで仕上げたお料理を、使い捨てのパーティー皿に盛り付けてお持ちするパターン。

もうひとつは、これが本来の「ケータリング」という表現に近いと思うのですが、お料理を届けるだけで無く、
スタッフもパーティー会場に残り、会場の設営からドリンクのサービスなど、通常のレストランに近いサービスを
行うというものです。後者に関しては、スタッフが撤収まで会場に残る(回収ができる)ために、
お皿も陶器やチューフィングを使用しますし、テーブルクロスやBGMのサービスなどにも対応できます。

今日は前者の「ワンウェイサービス」です。
ちょっとセッティングに余裕があったので、料理の写真もパシャリ!と撮ってみました~♪



  

Posted by 株式会社アールワン・プロフェッショナル at 00:25Comments(0)パーティーコーディネーターとして