2012年04月09日

浦和・玉蔵院のしだれ桜が開花!

こんにちは、渡邉です。

先週末は各地で桜が満開!
浦和韓テジの裏にある「浦和・玉蔵院」のしだれ桜も満開でしたvv

浦和玉蔵院しだれ桜2012
↑2012年4月5日に撮影した浦和・玉蔵院のしだれ桜

浦和・玉蔵院は、真言宗豊山派の古刹で、
平安時代に弘法大師により開山されたと伝えられる由緒正しきお寺です。

この桜の木も、樹齢100年以上と言われ、1世紀にわたり、
浦和に春を告げる桜として、市民に親しまれています。

浦和にお立ち寄りの際は、是非足を延ばしてみては如何でしょうか。

※先日の大雪の際に撮影した雪桜の写真はこちら↓
浦和・玉蔵院に咲く"雪桜"(浦和韓テジのぶーログ!)
  

Posted by 株式会社アールワン・プロフェッショナル at 10:21Comments(0)焼肉店主として

2012年01月24日

浦和の街にも雪!

おはようございます。渡邉です。

昨日の夕方から関東地方に降りはじめた雪。

降っている途中は綺麗で、この歳になっても嬉しく、

ワクワクしましたが、、、

朝になれば、その気持ちは一気に現実モードに。

通勤や業務に支障が出るので、

「雪なんて降らなければ良いのに、、、」と思う訳です。

こうやって、物事を"都合"で考えてしまうことが

ある意味大人になったという事なのでしょうか(笑)

浦和韓テジ前の写真

写真は当社経営の焼肉店の前。

埼玉県庁とJR浦和駅をつなぐ県庁前通りの今の風景です。

だいぶ溶けましたが、路面が凍結しておりますので、

皆様お気を付けくださいませ!  

Posted by 株式会社アールワン・プロフェッショナル at 10:54Comments(0)焼肉店主として

2011年11月19日

【浦和韓テジ】イベリコ焼肉コースがデビュー!

こんにちは。渡邉です。

昨日、開発中であった新メニュー「イベリコ豚」のコースが完成!
ホットペッパーさんと一緒に写真撮影を行いました。

イベリコ豚

サムギョプサル(バラ肉)は脂が多すぎて焼肉には不向き。
一番、脂ノリが適当だった肩ロースを使用しました。
厚切りのステーキ風に。

イベリコ豚コース

ご提供はコース仕立てで。人気のチャプチェやチヂミと一緒にどうぞ!
お肉は1人前で写真の2枚分。結構ボリュームあります。

イベリコ豚

炭でできた斜めの鉄板でジュージューと焼き上げます。
イベリコ豚は肉汁が多くて、とてもジューシー。

イベリコ豚

こんがりと焼き上げたらハサミでカット。
柔らかいので、スコンスコン切れます。

イベリコ豚

一口サイズに切り上げたら出来上がり!
ここまでのプロセスを担当のスタッフが担当します。

イベリコ豚

食べ方は、野菜とキムチで包んだり、
特製のハーブ塩をつけたり。お客様好みでお召し上がりいただけます!

今回、私も初めてイベリコ豚の焼肉を食べましたが、
豚肉の特徴である脂がおいしいのはもちろん、赤身の部分にも
しっかりと味、旨みがあり、おいしくてビックリしました。

ということで、浦和韓テジの年末年始はこのイベリコ豚で勝負します!
お近くの方は是非、ご利用ください。

イベリコ豚

>韓式豚焼肉浦和韓テジのページへ
  

Posted by 株式会社アールワン・プロフェッショナル at 10:27Comments(0)焼肉店主として

2011年10月20日

変わりゆく浦和の街

こんにちは。渡邉です!

浦和駅西口、ユザワヤの解体工事が始まりました。

浦和西口ユザワヤ跡地

当社が浦和に焼肉店を出​店して3年半。

その間、さくらやが無くなり、東武ホテルが無くなり、、、​。
そして今度は西口のランドマークでもあったユザワヤが移転の為閉店です。

浦和の地図もだいぶ様変わりしまし​た。

跡地には大型マンション建ちますが、変わりゆく街にしっかり​と
対応できるように、お店の運営を続けていきたいと思います。

  

Posted by 株式会社アールワン・プロフェッショナル at 15:44Comments(0)焼肉店主として

2011年05月08日

浦和韓テジのホームページをオープンしました!

こんにちは!渡邉です。

先ほど、リニューアルOPENした当社運営店舗、

「韓式豚焼肉浦和韓テジ」のホームページを作成、オープン致しました。



>韓式豚焼肉浦和韓テジホームページへ

このホームページは飲食店向けホームページ作成サービス、

「グーペ」を使って1日でつくりました。

月額1050円の使用料ですから、コストパフォーマンス高いですねvv

これから、このホームページを使って、

色々と活動していきたいと思います!
  

Posted by 株式会社アールワン・プロフェッショナル at 15:59Comments(0)焼肉店主として

2011年05月05日

「韓式豚焼肉・浦和韓テジ」をオープンしました!

こんばんは。渡邉です!

事後報告ですが、5月2日に「韓式豚焼肉・浦和韓テジ」をオープン致しました。



といっても新店ではなく、これまでFCに加盟して運営してきた

「とん豚テジ」のFC本部が変更になったのを機会に、

FCから卒業、自社ブランドとしての歩みを始めたというものです。

業態の内容としては、これまでと同様に「豚焼肉と韓国料理」という

基本的なコンセプトは変わりませんが、より地域に根差し、

地域の人々のニーズに合わせたお店づくりをしていきたいと考えております。

ぐるなびページも作り変えましたので、お近くの方は情報ご確認の上、

是非お立ち寄りください!宜しくお願い致します。

「韓式豚焼肉・浦和韓テジ」
http://r.gnavi.co.jp/a776624/
  

Posted by 株式会社アールワン・プロフェッショナル at 02:19Comments(0)焼肉店主として

2011年01月27日

キムパプ

こんばんは。渡邉です。

今日は新メニューの写真撮りで浦和とん豚テジへ。

そして、今日撮ったメニューの写真はこちら。



韓国海苔巻の「キムパプ」です!

キムパプは日本の海苔巻や寿司に使われる「お酢」では無く、

「ごま油」でしゃりに味付けをして、韓国海苔で巻くというコリアンスタイルの海苔巻です。

この写真のキムパプは、一番外側にお米ですが、中側に韓国海苔が巻かれています。

節分を控え、コンビニさんの恵方巻に対抗してメニュー化してみました!  

Posted by 株式会社アールワン・プロフェッショナル at 00:04Comments(0)焼肉店主として

2010年04月27日

今日の賄い♪ タッカルビ

こんばんは。渡邉です。

今日は浦和にある自社店舗にシフトイン。
ということで、恒例?の今日の賄い紹介です。



こちらは韓国料理店ではお馴染みの「タッカルビ」ですね。
タッカルビとは、鶏肉と野菜をコチジャンで炒めた激辛系韓国料理です。

当店ではカレー風味を利かせているので、その香りだけで
ヨダレが出てくる、滅茶苦茶食欲をそそる逸品です。

こちらはランチタイムの日替わりでもご提供しておりますので
お近くにお立ちよりの際はぜひ!!!  

Posted by 株式会社アールワン・プロフェッショナル at 01:53Comments(0)焼肉店主として

2010年03月10日

今日の賄い オジンオトッパ?

こんばんは。渡邉です。

今日は自社店舗にシフトイン。

そして、今日の賄いはこちら~♪↓



イカを韓国辛味噌で炒めてごはんにのっけた「オジンオトッパ」という料理です。

韓国人スタッフのヘヨンちゃんいわく、

「オジンオ」はイカ。「トッパ」は丼という意味らしいです。要はイカ丼ですね。

ちょっと辛かったですが、おいしく頂きました~♪

  

Posted by 株式会社アールワン・プロフェッショナル at 00:30Comments(0)焼肉店主として

2010年03月03日

今日の賄い♪

こんばんは。渡邉です。

今日は自社運営店舗である「とん豚テジ」のオペレーションに参加。

そして、お店に入ったときの楽しみといえば、お客様とのコミュニケーションと、

そして、そして、賄い~~~!!これは学生時代から変わらずですね(笑)

ということで、今日の賄いを"激写"してきましたのでUPさせて頂きます☆



一見「ロコモコ」のようですが、これは「キムチチャーハン」です。

実際に商品化を検討している商品ですが、画像のような"ロコモコ"スタイルでいくか、

"石焼ビビンパ"スタイルにするか、只今調理長と検討中です。

味に関しては辛みと酸味のバランスが絶妙でメチャウマ!でした。

それはもう、アルバイトのハルちゃんも大喜びでしたね☆

以上、今後も時折、賄い画像を共有させて頂きます!  
タグ :飲食店賄い

Posted by 株式会社アールワン・プロフェッショナル at 01:09Comments(0)焼肉店主として